読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックオフカンファレンス2017

Jリーグ FC東京

 開幕を2週間後に控え、今日キックオフカンファレンスが行われました。FC東京からは新加入の大久保嘉人が参加。個人的には気が利いたコメントができる選手なら新人でも新加入でもいいですが、オフシーズンの取材数でも分かるようにいわゆる数字を持ってるという意味で大久保の起用は必然だったと思います。UMAと並ぶと何の対戦なのかよくわからない感じも良かったです。

 基本的には例年と代わり映えしないキックオフカンファレンスでしたが、変化があったとすればDAZNでLive配信された事でしょうか。現状あまり評判のよろしくないDAZNですが自分はそこまで心配はしていません。中継の仕組みが大きく変わるので2、3ヶ月は多少混乱するとは思いますが、外資系はそれなりに帳尻合わせてくるものですし。

  FC東京の2017シーズンという意味では、センターラインをきっちり補強できましたし上手く噛み合えば上位進出はあるかなと思っています。正直なところ髙萩の加入が決まるまでは良いとこ5位か6位ってところかなと思っていたのですが、こうなるともう少し期待してみたくなります。